雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックと同時に開けたらそれはノックじゃあないんだよ

今週のお題「人生で一番高い買い物」 なんそれ!と言われそうですが、それは『結婚』です。 働いてます。払ってます。(当然ですが) 得られる代価がすごいです。良くも悪くも。 さて、 最近、自分のことは棚に上げて、『人(のしたこと)を許せないスパイラル』…

勘違いモテ期

私の名前はユイカ。年齢はのりピーと同じ。2コ上の森高千里さんが「若い」「すてき」とか世間で言われているうちは、自分も少しは小ぎれいにしておこうかな、とお金もないし忙しくて実践はしないがちょっとだけ考えるこの頃。 ということで、女優さんでも…

母の日遅くなりました

鰻とたけのこ 私の両親には、毎年まとめて6月にさくらんぼを贈らせてもらっている。 夏にはシャインマスカットなどのぶどう、秋にはラフランスを、少しではあるが送るので、それ以外にプレゼントする余裕もないので(^_^;)勘弁してもらっている。 義父母とな…

断捨離経過報告 その①

さて、皆様に元気を頂いたところで、またひとつ書いておきたいと思います。 こちらの家に引っ越してきて8年(長男5年生、二男3年生の冬でした)になりましたが、昨年長男が家を出、子育てもだいぶ終盤となったところで、いざ増えるだけ増えた物の断捨離…

夕日に映えて

違う内容の記事を順次書いていく予定でしたが、今日は変更してお話したいと思います。 といっても、何て言ったらいいのでしょうね。。 今まで生きてきて、もっと苦しい時もあったはずなのですが、そういった最中では、意外に感じない、または感じる余裕もな…

一人暮らし初心者さんへ 食材節約について底辺アドバイス!(更新しました)

初めて一人暮らしを始めた学生さん、社会人の方、慣れなくて大変かと思います。 しかも生活次第で経済状態が左右されるわけですから… 私も、長男が一人暮らし2年目、去年はちゃんと食べているのかなど、とても心配でした(^_^;) また、来年は二男が進学予定で…

愚痴の聞き方2連敗

こちらこそちょっと愚痴を書きます。興味のない方はスルーして下さい。スターもコメントも無理しないでください。 私は小さい頃はマザコンだったと思います。母親大好きでしたし、親バカならぬ子バカで、自分の母親をキレイだな~と思っていました。キレイ…