雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりのもの/写真で回顧②

続きまして、手づくりおもちゃから少々飛躍しまして、イベント方面です。 食育イベントで「いももち」を作る 児童文化センターで将棋のイベント 児童館などでイベント 自分が企画したけん玉イベント 近所の子供たちと野球教室に体験レッスン 次の年にこの中…

手作りのもの/写真で回顧①

今週のお題「手づくり」 今日付けのすなこさんの記事を拝読しましたところ、我が家で昔作ったマグネットのおもちゃと似ているのを作ってらっしゃったので、懐かしくなり、予定外ではありましたが、こちらに掲載させていただきます。 sunako-hibi.hatenablog.…

味噌とぬか漬け作ります/その他

一品一品が秀逸な大和撫子さんの料理ブログから、手作り味噌セットと、無農薬のぬ か床セットを注文させていただきました。 yamatohinagiku.hatenadiary.jp やまとさんのお嬢さんのお気に入りの一品、「厚揚げの和風ピザ」 厚揚げに(みそ大さじ2,しょうゆ…

もともと多くない記事数ですが、もう少し間隔を空けて更新することにします。 早いものではてなさんにお世話になり、7年目になりました。 初めは、自身の鬱や日々の悩み、それまでの子育てを振り返りつつ、書きながら気持ちを、整理? 吐き出したり、 リハビ…