雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

井戸端会議、世間話が苦手

何も話すことが浮かばないのです。議題?テーマ?を与えてもらえれば、少し楽になります。

これも特徴の一つですよね。こんな方、他にいませんか? 

それから、通って来た道がどんなだったか、後で思い浮かべることがなかなか出来ない。かと思うとある出来事の一場面が写真のように鮮明に脳裏に焼き付いたり。これってよくあること? 

学校の勉強は得意だったのに、日常生活はダメ。それに気が付くのにも時間がかかった。やっぱり障害があるか、グレーゾーンなんだな、と思います。

能力がないと思い、落ち込むこと多々ありです😖⤵

特異体質もいくつかあり、生きるのが大変。。

心の病気も患いました。薬で今はある程度落ち着いています。

そしてささやかですが、なんとか自分に出来ることを頑張ってやっています。

似たような境遇の方、いませんか?