雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今年のクリスマスは・・・

 昼間飲んだ栄養剤が効きすぎて? 夜中なのに目がパッチリです(;^_^A     一つお話ししてから、眠ることにします。

 

 さて、我が家の中2と小6の男子にもサンタさんは来ました。

 サンタとの架け橋母のリサーチでは、長男は現金が欲しいとのこと。二男はいつもならゲームソフトなのですが、今年はこれといって欲しいソフトが決められず、結局お金をもらっておこうかな、ということになりました。

 

 現金かあ、お年玉みたいだなぁ、と思い、他に何かないかなと思っていたのですが・・・

 そういえば家には子供用のタブレットが1台あるのですが、ほとんど二男が使っていて、長男はいつも音楽が聴きたいのを我慢して貸してやっているようなので、2人に現金と、あとiPod(2人で1台)をプレゼントしようかなと思いました。それぞれ1台ずつ好きな方を使えばちょうどいいかな、と。(私が欲しいくらいですが・・・(;^_^A)

 

 2人はもちろんサンタ=親とわかっているわけですが、わざと知らないふりをしてサプライズを楽しもうとしているところがありました。。なので一応、そーっと、2人の枕元にお金とiPodを置いて・・・退散。

 

 朝、長男がバタバタと二階から降りてきて、開口一番

「ごめんね~、お金もらった上にiPod買わせちゃって・・・」と悪そうに言いました。「悪いから、お金は返そうか?」

 あれれ、もらった嬉しさより、後ろめたさが大きかったかな、性格が出るなぁ。

 二男は普通に喜んでたみたいですが、「やっぱりお金じゃなく物の方が夢があったかな・・」とブツブツ言っていました。反抗期だけど、どこか幼いところもある二男です😆

 とりあえず「iPodすげ~な~」ということで、みんなで使おうということになりました。私も使っていいそうです。😃🎶

 

 今年は、子供がまた少し成長して、親を思いやってくれる言動もみられるようになって、うれしい、ちょっとあったかいクリスマスになりました。

 また明日(今日)も頑張ろう。      ・・それにしても全然眠くない・・・😣💦