雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

抗うつ薬を減らしてみた

 

 ここのところすごく調子が良かったので、心療内科の先生が

「薬を減らしてみましょう」

と言って、一週間くらい前に『フルボキサミン』という薬を半分に減らすことになった。

 様子をみていたのだが、やっぱり減らさない方が良かったみたい。

 仕事をしている時、人が階段を上ってくる足音を聞いただけでドキドキする。誰かくると思うと緊張する。苦しい。まだ早かったのかな?

 

 小学生だった頃、あることがきっかけで「人が怖い」トラウマになったことがあり、それが原因なのかなぁと思う。それを消さない限り、無理なんじゃないかなぁ。一生薬を飲むしかないのかな。そのことに対して「大丈夫」になる催眠術で、絶対さめないものがあればいいのになぁ。