雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日の日記🌸

 

 だいぶ日も延びてきて、仕事帰りの道もうっすら明るくなってきた。

 まだ寒いながらも、少しずつ春が近づいているのを感じる。

 

 仕事は相変わらずである。すっかり慣れた仕事もあれば、いつまでたってもあまり慣れない仕事もある。

 好きで選んだわけではなく、できないことを消去法で消して選んだ仕事だから、時には前向きになれない日もある。調子が悪い日も、体と頭が動かない日もたくさんある。

 

 でも、周りの職員の人はあったかい人が多いし、いろいろ教えられることが多い。こんな人になりたい、と尊敬する人も何人かいる。

 お年寄りに、手をにぎられて、「大変だね、ご苦労様、またお茶飲みにおいで」と言われたりすると、この人達がいるからもう少しがんばってみようかなぁ、なんて思うこともある。

 車のタイヤがパンクした時、タイヤを貸してくれて、取り付けてくれた人がいたっけ。駐車場の雪かきをしていたら、貸しな、と言って、代わって雪かきしてくれた人がいたっけ。

 

 人のあったかさを感じて元気が出る今日この頃。

 こんな私でも、周りのみんなのように、少しは役に立っているんだろうか?と思う。   

 私のすることで、少しは喜んでくれる人はいるんだろうか。

 

 

 

 皆様は、どんな週末でしたか?

 どうぞ、体に気を付けてお元気で! 

 来週もいい一週間になりますように。😃👋