雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ラーメン食べたい!

 

 最近、よく読ませて頂いている、同郷のブロガーさんが紹介されていたラーメン屋さんに夕方行って来た。私の好きな煮干し系のスープ。 

 メンマが長~くて柔らかく、いい感じ。。ワンタン麺のワンタンもわんさかのっていて大満足!猫舌の私は、熱いワンタンが舌に絡みつき、苦戦苦戦。笑

 山形のラーメンを食べるとたいてい、福島出身のせいか私はどうしても、もう1滴しょうゆが足らない!と思ってしまう。最初から終わりまで、いつも味がほんのちょっと、物足りない。。

 これは、山形の味に慣れるしかないのだろうな。このやさしい味に。

 物足りないと思うせいなのか、逆になぜかもっと食べたい、もう一度食べたい、と後でまた思ってしまう。やっぱり美味しいからだろう。山形ラーメン恐るべし。

 

f:id:rtaroyma:20170401200331j:plain f:id:rtaroyma:20170401200345j:plain

 今、写真を見ても食べたい。

 

 そしたら、そのブロガーigubeさんが、今日も煮干しラーメンの紹介をされてました!(無断で掲載して、すみません!m(__)m)

www.igube.yamagata.jp

 

 やだ、また行きたいラーメン店さんができた!! 行かなきゃ。笑

 皆様も、山形にお越しの際は、ぜひ美味しい山形ラーメンをご堪能下さい!