雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

素直すぎる性格

 

 今日、中学校の卓球部の試合を観てきました。(団体戦

 写真を撮りましたが、オート(スポーツモード)で撮ったせいか、今一つ綺麗に取れませんでした!

 薄暗い?体育館で、動きの速い卓球。

 どうすれば上手く撮れるのでしょう?!

 難しそう!

 

 ボールの動きもぶれているので、静止画のように撮りたいのですが・・

 シャッタースピードを上げると、画面が真っ暗になったり。勉強不足のまま会場に行ったので、仕方なくオートで撮ったわけです。

 一眼レフの先輩カメラマンママにいろいろ聞きたかったのですが、今日は不在でした。残念。

 カメラを持った面識のない父兄の方に聞いてみようかと思いましたが、ご自分のお子さんを撮影で忙しそうなので、なかなか声を掛けられませんでした(^_^;)

 

 もう少し説明書を読み込んで、場数を踏みたいと思います!

 

f:id:rtaroyma:20170520172516j:plain

 

 

 試合の方は、予選3チーム中2位で、決勝には進めませんでした。1勝できただけでも、いいんですけどね!

 長男は、ダブルスで出場、1勝1敗でした。

 

・・・それにしても、性格の優しさ、素直さ(←親バカ)がプレイに現れますね・・!! 

 ・・私なら、えげつない、相手の取りにくいような所を狙ってボールを打ちますが・・!

 長男を見ていると、けっこう打ちやすいコースへボールが行ってましたねぇ・・

 たまーに、鋭いボールも打ってましたが、もっともっときわどい所へ打っていいと思いました。

 本人に言うと、「そう、俺って素直だから!」と開き直っていましたが・・(^_^;) 素直なのはいいけど、適度にね。

 

 顧問の先生たちも、卓球未経験者なので、精神論しかアドバイスしない、とのこと。(^_^;)「粘れ!」とか「諦めるな!」とか。

 

 でも、いろいろ、まだまだ伸びしろがある、ってことで。

 ・・いいでしょうかね?笑

 高校になっても、続けたいらしいですから、卓球・・!!

 いいぞ~!頑張れ、長男!✊✨(あ、受験もガンバレー)