雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ai-shoわるい

 

 新しい仕事はルート配達の仕事である。この仕事を選んだことから、すでに私の泥沼は始まっている。

 相性が悪いのに好きな人がいる。

 向いてないのに好きな仕事も当然ある。

 そんなわけで、運転は好きだが、方向音痴。くるりと場所を一周すれば、もうどっちの方向なのかわからない。もと来た道も戻ることができない。

 目印を見ても、すぐ忘れる。写真のように、目に焼き付けられたらいいのに。変な思い出ばかり焼き付いている。よって、道を覚えるのが、とんでもなく困難である。

 カーナビに打ち込めばいいかと思いきや、普通のナビだと、これまたとんでもないルートを辿り、最長距離を記録することがある。これでは、仕事が終わるのが深夜になりかねない。

 

 しかし、この悩みを払拭する方法が見つかった。はははー!!

 検索していたら、やっといい方法が見つかった。

 グーグルマップで、配達地点を打ち込んで保存し、最短の運転ルートを自分で描画する。

 それを、スマホで開けば、最短ナビになる、というわけなのだが。。

 

 待てよ、私は機械にも弱かった。PCの調子も悪い。どうもやりづらい。説明通りしているつもりなのに。タブレット兼PCに変えてみた。今度は画面を移動させようとタッチしたところに、ルート描画が出てしまう。消すのにも上手いこと行かない。

 なんでや!(^_^;)

 口で言うのは簡単だった。

 これじゃ、今日200地点打ち込むのに何時までかかるんだ。あぁ、もういやだ。どこか飛んでいきたい。雨とともに消えてなくなりたい。ほんのちょっとのつまずきが、人生の分かれ道。これができなきゃ、たぶん仕事覚えらんない!休日もお預けかぁ。あぁ、私の人生気持ちいい程沼の底に落ちて行く。

 どうせなら、大好きなブログに溺れていたい。

 

 

今週のお題「私の沼」