雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日はウサちゃんと材木岩の写真を載せたかったのだが。。🐇

 

 もしくは、『トマトは常温で食べるのが好きですか?え、畑から取ってそのままかぶりつき?いいですね!ホットなお食事に冷えたものを添えるのも?冷たいトマトのカッペリーニなんかも最高ですね~』・・・なあんていうのんびりした話題でも、グダグダとしたかったのだが・・

🍅🍅🍅

 

 はっは、それどころじゃないっす。

 先ほど、会社から電話が来て、何かのクレームかと思ってドキドキしていたのだけど、もっとドキドキすることだった。要約すると「金曜日から6~10件ほど配達件数が増えるので覚悟しておくように」とのことだった。要するに、新米の私に、明日地図を渡すから、明後日完璧に配達できるようにしておけということだ。

 方向音痴の私に急にそんなミッションを? いや~ん。

 それでなくても月・水・金は魔の曜日で、どんなに急いでも時間ギリギリ。一つのミスが命とりの土下座覚悟・広区域ゾーンである。

 一体時速何キロで走れっていうんだ。

 今日も小さなミスをして、やっとのことで誰にも知られず、尻拭いして事を収めたというのに。。(当然昼休みなし)

「えーっ、もう少し慣れてからだと良かったんですけど。。」なんて通用するはずもない泣き言を言ってみる。

「でも、人数的にrさんしか行ける人がいないんですよ~。お願いしますね!明日いきなり言うより、今日の方がいいと思って!」と事務員さん。

 はぁ。。そうですよね。。どうにもならないことは、出来る出来ないにかかわらず、全力でやってみるしかない。

 やっと、なんとなく要領がつかめて楽しくなってきたのに・・大丈夫か、しほサン。

 

・・ということで、金曜日たぶん死にます。短い職場だったが、楽しかった。苦労して弱点を克服して、読者の方にもご協力いただいて、励ましていただいて。

 あ、じゃなくて、その人たちに報いるためにも頑張りましょう。よしっ。