雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

相棒とケンカ2

 

 ・・もぉ、いつも私が折れてばかりなんだからねっ・・

 今度という今度は、「ごめん」の言葉を聞かなきゃ、家に帰らない。

 

 いつも胡麻化して、機嫌をとったり、別のことに気をそらそうとしたって、無理なんだから。。。

 

 とりあえず、道がわからないほど、遠くに来てしまった。

 方向は大体あってるのだろうが、確証がないので、コンビニに入って道を聞く。

 コンビニを出て、ひたすら歩く。

 風が気持ちいい。

 でも、いい加減眠くもなってきた。

 もう、いいか。

 許したわけじゃないけど・・・早く帰りたい。

 

 無事、家に着くと、玄関にお土産らしきものが置いてある。

 子供たちに「これなあに?」と聞くと、買い物にでも出かけていたと思ったのか、たいして突っ込まれもせず、

「あー母ちゃん、それ父ちゃんの友達が訪ねて来て、くれた」という。

 相棒の親友が、千葉から帰省してきたのらしい。

 そして、そのまま2人で飲みに行ったようだ。

 ふーん、そっか。。

 

 今頃、私の愚痴でも話してるんだろうか? 

 私は夜更かししたけれど、眠気には勝てなくて、不完全燃焼のまま、眠りに落ちた。

 

 

 「さっきはごめん」

 その言葉を聞いたのは、ふと目覚めて下に降りて行った時。

 親友と別れて帰ってきていたようだ。

 

 勢いで謝ったような気がしないでもないけど、もういいよ、と私は言った。

 

 私は一晩寝ればたいていのいやなことを忘れる。

 それをうまく利用されたかな?

 

 だまっていると、「親友が会いたがってた」という。

 ふーん。。

 私がいなくて水入らずだったんじゃないのかな。

 また来年も来るという。

 

 また来年、ケンカしてなきゃいいけど!

 

 

f:id:rtaroyma:20170817163559j:plain

 

 ケンカの原因は、犬も食わないだろうから、書くのやめました