雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

 

 配送の仕事中、空がきれいだった。

 あのカメラで撮りたい。でも・・

 そんなときに限って仕事なんだよなぁ・・・

 仕方ないから、スマホでささっと撮った。

 

 明日には、また雨が降るという。

 

f:id:rtaroyma:20170901173234j:plain

 

 農道を通過中、田んぼに4羽もシラサギが飛ぶのを見た。

 そんな時に限って仕事中なんだよなぁ。

 

  

 

 

 毎日つらさを感じる。こんなつらさ飽きたと思う。

 人生はままならず、劣等感の塊で、羽をちぎられ、飛べない自分にも、それでも優しさは静かに降り注ぐ。

 人生は捨てきれないから残酷だ。 生殺しともいう。 飴とムチのくりかえし。

 頑張っては這い上がり、力尽きてまた奈落の底へ落ちてゆく。

 

 だけど、それを払拭するような、きれいなご褒美が、ときどきある。

 立ち止まって目を凝らせば。

 見つけて生きていこう。一緒に。