雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

靴を買う(そして〇ニクロではなく、なぜ今〇まむらに惹かれるのか)

 

 鳥海山の残りの写真ですが、またこの次に掲載させてくださいm(__)m💦

🗻🗻🗻

 

 「お取り寄せしていた、登山靴が入荷しました!」

と、電話があった。やっほう♡

 しかし、店に行き、実際に試着してみると、やはりつま先がぴったりだ。これでは、長いこと歩いて足がむくんだ時、下りの時、厚い靴下を履いた時、きつくなってしまう。丁重にあやまり、返品した。

 さて、では足に合うもので、店内の靴のどれかで、妥協しなければならない。

 私は普段24.5㎝の靴をはいているのだが、どうも25㎝の登山靴では小さいようである。レディースの靴だと、たいてい25㎝までである。

 しかたなく、メンズの靴を履くことにした。もともと二男の履けなくなった瞬足なんかをお上がりして、履いている母である。メンズのゆったりした履き心地は知っている。山なんだしそれでもいいや。

 店員さんに聞けば、女性もメンズものを履く人は多いそうだ。そうだよね。

 ということで、こちらの26㎝(!)メンズものがフィットしたので、これに決めた。

 

f:id:rtaroyma:20170911191529j:plain

 これから、長いつきあいになると思うけど、大事に履くからよろしくね。。!^^

 

 それから、インナーやウインドブレーカーなどを物色したけど、高い、高い(^_^;)

 とても初心者にはもったいなすぎ・・

 そこで、〇ニクロさんに行き、店内をウロウロ。でもなぜかいまひとつ、ときめかない。。??

 私の足は、自然と〇まむらさんに向き始めた。なぜだろう、懐かしいような、恋い焦がれるようなこの気持ちはっっ。

 理屈はどうでもいい、ただ私の求めるものが、そこにはあるからである。びっくりするほどの安さ、掘り出し物の多さ、融通きく商品の種類の多さ。

 どうせ、スーツくらい着なきゃ、何を着たって同じだ(自分は)。

 なので、どうせなら安さにときめき、買い物を満喫したい。

 

 ということで、仕事にも使う黒いパンツ2着と、グレー×黒のパーカー、グレーのカットソー、紺のなんていうんかな?ふわっとしたブラウス、スポーツタイプのTシャツのセットなんかを試着しまくり、買いました。全部1900円以内でした!^^

 こんな安上がりの主婦、だれぞもらってください。あ、うそうそ笑

 

  f:id:rtaroyma:20170911193259j:plain

 安いものだから、なんとなく小さめに。。ごめん〇まむらさん、愛してるから!

 色味が地味!