雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

筋トレすごいね

 

 お友達のブロガーさんが、細マッチョ?目指してがんばっている。そして、私が男だったら、うらやましいような程よい筋肉の感じになられた。

scrap.hatenadiary.com

 

 まだプログラムの途中なのに、へぇー、すごいなと思いつつ、自分の体を見る。もとは瘦せすぎに近い痩せだったが、最近は中肉中背くらい。少し食べすぎると、お腹に柔らかいお肉(脂肪ともいう)がすぐつくので、気をつけないと。ウエストは寸胴に近いので、もっと細くなりたい。あと、太もももすごーく気になる!

 

 というわけで、あちこちで筋トレブームの兆しが見えなくもないですが、私もやってみることにしました!

 すでに始められているみなさん、i一緒に頑張りましょう^^

 ちょっとだけやってみたら、体が熱い!こりゃ効きそう! 

 もしかして、体幹も鍛えられて、山登りにもいいんじゃない?!

 無理なくゆるゆるとやっていけたらいいなと思います。

 

 

 f:id:rtaroyma:20170913000229j:plain

くびれなしっすね~(^_^;)