雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

明日の予定は・・

 

 今日は、洗濯日和だったなぁ・・(*^-^*)

 思えば、家族の分のシーツ替えも楽になった。

 子供達も、新しいシーツを渡せば、それぞれ自分で、替えてくれるようになったし、それを洗濯機で洗うだけである。 

 

 そんな成長とともに、もう、二人の息子たちは、親と一緒に出掛けることもなく、それぞれ自由に好きなことをして、家にいたがるようになって久しい。

 しかしまだ、中学生の子供たちだけで、一晩過ごさせるわけにはいかないので、連休であっても、出かけるのは一日、日帰りである。

 なので、あまり遠出はできない。

 一食くらい、自分たちで準備させてもいいが、ある程度の食事も用意していかなければならない。

 

 さて、明日は晴れの予報!どこに行こうか・・

 いろいろネットで、登りやすくて手ごろな山を検索してみた。

 でも、紅葉していそうで、良さそうな山はけっこう岩手など、遠くの方にある。車で行って、登って・・日帰りできるかどうか。。

 

 再び、鳥海山にでも行って、紅葉でも見ながら、登れるところまで行ってみようか?という案がひとつ。

 それから、福島県の西吾妻の近くに一切経山(いっさいきょうざん)という山がある。噴煙が少し上がっているらしいが、手ごろなルートもあるし、湖などが望めるので、そこに行ってみようか、という案がひとつ。

 最初は、宮城県石巻金華山のトレッキングコースに行きたい!と思ったのだが、フェリーの時間の関係で、これはダメになりそうである。

 

金華山の外観

宮城県石巻 

 

 さて、どのコースにするか・・何泊かして、八ヶ岳!とでも言いたいところだが、まだ少し自由時間が足りないようである。

 時間とお金に余裕が出てくるのは、いつのことであろうか・笑

 できれば若いうちに、いろんなところへ行けたらいいな、と思う。

 

 

🗻いってみたい山(ほんの一部)

焼石岳の外観

岩手県焼石岳(できればこんな花の咲く頃に・・)

 

秋田駒ヶ岳の外観 秋田県駒ヶ岳 (絶景だそうです!)      

 

                                2017/7/21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日行くかもしれない?福島県一切経山

 

(今回の写真は全てコピーです)

 

 良い週末を!