雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

私を救ってくれる人

 

 うつ病持ち、対人恐怖症、方向音痴による自分の位置不安、あがり症、イレギュラーな気持ちの上下、能力の凸凹、そんなものを気づけばたくさん抱えて生きてきた。

 他の人がしていることを、なぜだか上手くできない。できたとしても、やっとやっと。自分の足で世の中に立つのも、ふらふらとおぼつかない。

 それを自覚することすら、遅かった。

 

 だとしても、今となっては、私は、家では『明るい母』でいなければならない。

 子供を励まし、温かい料理で心と体を満たしてあげる。

 何度も倒れそうになりながら、顔では笑い、痛む心をひきずりながら、半ベソで生きてきた。

 

 だけど、今は私を励まし、救ってくれる人がいる。

 私にとってはスーパーマンのような彼。

 彼が励ましてくれるから、勇気を出そうと頑張る。

 そうすると、物事はいい方向へ流れていく。

 

 友達以上の思いやりと、信頼と愛情をお互いにもっていると思う。

 これからも、どうぞよろしくね。