雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

彼 2

 

 はてなブログで知り合った男性に恋してしまった。

 ごめんなさい、いろんな方々に読んでいただき、励ましのコメントをいただいてきたのに、たった一人の男性に心を奪われてしまった。

 アスペルガーの彼。でも、そんなことは微塵も感じさせない、強さと優しさ。

 寂しさと絶望の中で生きている(ブログには書いていない)私を救ってくれる彼。

 発作のように押し寄せる不安から、守ってくれる彼。

 メールでいろんなこと相談しているうちに、写真1枚と文章だけで好きになってしまった。

 結婚している私は、それ以上彼に近づくわけにはいかない。でも、メールでは、少しだけ許しを請いながら、彼とあたたかく抱き合い、やさしい言葉をかけあいながら、一緒に眠る。

 このことを文章に書くのが難しく、考えるにも書けず、今になってしまった。

 ごめんなさい、彼を思うほどに、ブログが書けなくなってしまった。

 こんなに胸の痛む気持ちを初めて知った。

 これからは、自分の気持ちに向き合い、静かにゆっくり考えながら、少しずつ書けることを書いて、過ごしていきたいと思う。

 

 

 名曲といわれる恋愛の詩、自分の気持ちと重なります。

 そうした感情、人生の涙や切なさをどっと理解した日々