雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

自分が女にもどるとき

 

年の瀬、今年も人の支えの上に、頑張った。

感謝以外の言葉にない。

無事こうして生きている。しあわせだ。

しあわせだ。

なのに、どうしてさみしいんだろう?

ふと気づくと、いつもここに押し戻される。

ひとりで背負おうとするせいなのか。

清濁飲み込むことにも、慣れているはずなのに。

 

少し御洒落をして、外に出る。

みんなの好物に目がいき、手が出る。喜んでくれるはずだ。

冬休み中、みんな満足な笑顔を見せてくれる。

それなのに。

それでも満たされない私は、シャワーを浴びて自分のカラダをいたわりながら、ため息をもらす。

あの人の優しい声や、あたたかさを思い出しながら、敏感なところを存分に刺激して、高く高くいく。。

涙と一緒に、私を、流して、そうして何かをリセットする。

 

また、来年も頑張る。

こころと体の寿命が来るまで。

 

来年も、あなたに幸福がおとずれますように。。