雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

平凡な日々の中に

 

 朝、目覚めて朝食を作り、子供たちをせかしながら準備をさせ、部活やスポ少に送り出す。

 

 買い物に行き、昼食を作って帰りを待つ。帰って来た家族に食べさせる。

 

 今日は、長男の髪が伸びたので、スキカット! で短く切ってあげる。

 長男は髪が多いので、普通に美容院で切ってもらうと、たいてい坊ちゃん狩りになって帰ってくる。 

 それで私は大量の髪をそいで、ジャカジャカにしてしまう。これでちょうどワイルド?でよい。👍

「母ちゃん、ちょっと切りすぎじゃないのー!?」

と長男は言うが、男は短髪が似合う!  とバリバリ切る。

・・キムタクも短髪の時、超男前だもんね。男は短髪だよ。

俺はキムタクじゃねぇー。どっちかというと手越だ! 手越みたいなパーマかけてぇ。 

・・手越君じゃなくて、葉加瀬太郎みたいなのでしょ。

ぎゃははは。 

 

 長男は明るい。我が家の太陽みたい。

 私がうつのときも、笑い声がいつも響いている。

 

 

 それから、ブログを購読したり、あるブロガーさんが勧めていた映画のDVDを借りて来て観たりした。『タクシードライバー』。さすが名作、良かったが、今日の気分に合いすぎて、ちょっと落ち込んでしまった。

 ちょっと選択まちがえちゃったかなぁ。。(^_^;)

 

 

 そう、こんな平凡な幸せな家庭、生活なのに・・みんな元気で楽しいのに・・私はすごく寂しいのだ。

 明るい母を演じていても、半分は天然で本当でも、心の中の中の、中心に寂しさがあるなんて、周囲の誰も知らない。 

 

 理由はわかってる。それを嚙み砕いて、毎日生きている。 

 

 さあ、また、家族が帰ってくる。

 がんばって、出迎えなくちゃ。

 温かい言葉を思い出して、楽しいことを考えて。

 

 明日は、このあたりでも、また雪が積もるかな?

 少しずつ、春が近づきますように。。🌸

 

              画像