雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ

 

 年末のこと。

 彼と映画を観た。

 とはいっても、彼は北海道、私は山形に住んでいる。

 同じDVDを借りて、同時刻に再生させて、一緒に観ている気持ちになるのである。

 途中、メールで感想をいいあったりしながら。。

 その日、たまたま私は、半額セールで5つほど、映画を借りていた。

 そのことを彼に話したら、同じDVDを捜して、借りてくれて、その中から選んで一緒に観ようと言ってくれた。

 ちなみに、私が借りてきた映画は

 

 「おと・な・り」

 「イニシエーション・ラブ

 「百瀬、こっちを向いて」

 「西の魔女が死んだ

・・もう一つ、タイトルは忘れたが、佐藤健出演のものだったと思う。

 

 「おと・な・り」は彼が借りられなかったと言ったため、一人で観たけど、岡田准一麻生久美子主演で、少し中だるみはあったが、なかなか素敵なラブストーリーだった。

 そして、彼が最終的に選んだのは、「西の魔女が死んだ」。

 私が「あとで一人で観ようかな?」と思っていた作品だった。

 彼はこういうファンタジックな作品も好きだと言って、それで一緒に観ることになった。

 冒頭から、風景や家屋の美しさに心を奪われて、メールで

「すてきだね」と言い合った。

 ストーリーは不登校になった女子中学生が、おばあさんの家で過ごす日々を描いたものだったけれど、その生活のひとつひとつが素敵で、私は癒された。

 おばあさんのゆったりとした、静かな会話も、話す中身も素敵なものだった。

 ラストがどうなるのかは割愛するけれど、彼も私も、感動して、お互いあったかい気持ちになっていた。

 涙もろいという彼も、少しうるうる・プルプルしていたようだ。(*´ω`*)

 

 この作品を選んでくれた彼に感謝して、一緒に観れて良かったな、と嬉しい気持ちになった。

 

 彼とはそのあと、電話かメールを使って、やさしい気持ちで抱き合った・・と思う。

 電話越しのキス。

 メールでのセックス。

 想像つかないかもしれないけど、確かに彼の存在を愛おしく、思っている。

 話すたびに、接するたびに、好きになっていく。

 また、彼の感受性や、優しさにふれて、好きになっていくと思う。

 そう感じた、冬の、あたたかい一日だった。