去年のクリスマスに、北海道に住んでいる彼と、山形の私は、ほぼ一緒の上映時間だった「8年越しの花嫁」を観ました。
私は、不覚にも上映がはじまってからすぐ居眠り!してしまったのですが、起きてからは、婚約者だった男性の、深い愛情に感動しました。女性が発病して、記憶を失くし、心が戻って来るまでの8年間はとても長かったと思います。(ネタバレしてすみません!)私だったら同じような歳月を待てるだろうか・・と考えてしまいました。
でも、本当に愛した人なら、あきらめることをせずに過ごしていくだけだろうな、と思います。そんな愛し方をしたいです。
「間奏曲はパリで」
彼とそれぞれの家で同時に観ました。
終わってみれば、夫婦の再生の話なのかな?と思いましたが、一方で「そんなにうまく元のさやに戻れるのかな。。」と思う部分もありました。
(実感がこもっていますね?)
「インセプション」
彼のおすすめの映画。
とても話の展開が早く複雑で、最後まで理解しきれなかった。
でも、理解すれば、とても面白い映画なのだろうと思うし、彼もそうだと言っていました。
なので、2度、3度観たい映画。
「シザーハンズ」
評判は良い作品なのに、今まで観たことがなく、観てみたいと思っていた映画。
でも、「インセプション」を観た後のせいもあってか、いまひとつお腹いっぱいになりませんでした。。
いたく感動した、という方スミマセン。。
私と同じような感想の方、いらっしゃいませんか?笑
「箱入り息子の恋」
俳優陣の演技力もあり、登場人物それぞれのキャラクターがよかった。
賛否両論の本作品だが、私は「とてもよかった」派である。
二人がほのぼのしていて微笑ましく、癒された。
ラストは、そういうこともあるだろう、と肯定派。
。。と、つらつらと書きならべてしまいましたが、次に観たい映画は、
「きっとうまくいく」(インド映画・・だったと思います)。
前評判抜群。きっと面白いでしょう!!?
皆さんは、どんな映画を観ていますか?