雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

最近観た映画の感想

ポスター画像

 

 去年のクリスマスに、北海道に住んでいる彼と、山形の私は、ほぼ一緒の上映時間だった「8年越しの花嫁」を観ました。

 私は、不覚にも上映がはじまってからすぐ居眠り!してしまったのですが、起きてからは、婚約者だった男性の、深い愛情に感動しました。女性が発病して、記憶を失くし、心が戻って来るまでの8年間はとても長かったと思います。(ネタバレしてすみません!)私だったら同じような歳月を待てるだろうか・・と考えてしまいました。

 でも、本当に愛した人なら、あきらめることをせずに過ごしていくだけだろうな、と思います。そんな愛し方をしたいです。

 

 

 

 

間奏曲はパリで DVD

 「間奏曲はパリで」

 彼とそれぞれの家で同時に観ました。

 終わってみれば、夫婦の再生の話なのかな?と思いましたが、一方で「そんなにうまく元のさやに戻れるのかな。。」と思う部分もありました。

 (実感がこもっていますね?) 

 

 

 

インセプション [DVD]

インセプション

 彼のおすすめの映画。

 とても話の展開が早く複雑で、最後まで理解しきれなかった。

 でも、理解すれば、とても面白い映画なのだろうと思うし、彼もそうだと言っていました。

 なので、2度、3度観たい映画。

 

 

 

画像

 

シザーハンズ

 評判は良い作品なのに、今まで観たことがなく、観てみたいと思っていた映画。

 でも、「インセプション」を観た後のせいもあってか、いまひとつお腹いっぱいになりませんでした。。

 いたく感動した、という方スミマセン。。

 私と同じような感想の方、いらっしゃいませんか?笑

 

 

 

ポスター画像 

「箱入り息子の恋」

 俳優陣の演技力もあり、登場人物それぞれのキャラクターがよかった。

 賛否両論の本作品だが、私は「とてもよかった」派である。

 二人がほのぼのしていて微笑ましく、癒された。

 ラストは、そういうこともあるだろう、と肯定派。

 

 

 

。。と、つらつらと書きならべてしまいましたが、次に観たい映画は、

「きっとうまくいく」(インド映画・・だったと思います)。

前評判抜群。きっと面白いでしょう!!?

 

 皆さんは、どんな映画を観ていますか?