雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

忙しい中、皆さんありがとう

今週のお題「ホワイトデー」

 

 ひと月前のバレンタインデーに、思い立って、会社にチョコレートを持って行った。

 パートさんも入れて、60人ほどの会社なので、人数程度の小袋を作り、箱に詰めて、タイムカードの前に「おひとつずつどうぞ」と書いて、事務員さんの了承を得、置いておいた。

 袋の中身は、気持ち程度だ。ホワイトチョコのラスク1枚に、チロルチョコ3個だったり、さくさくぱんだ小袋にキットカットミニを添えたものだったり、その程度。

 どちらかというと、いつも陰で食器洗浄を頑張っている美女(お孫さんもいるであろう)軍団の一人一人に、感謝の気持ちを込めて、お茶請け程度に差し上げたかったのであるが。

 仕事でバタバタしていて、ちょっと持ち場を離れたすきに、私が会社で使っている車の中に、お返しの包みが3つほど置いてあった。その中には、相当年配のおじさまのお返しもあって、それがペンシルチョコレートだったりしたので、微笑ましく思った。あとは、私のポケットにお返しのきのこの山をねじ込む人や、、そうそう、栄養士さんからもチョコパイなどをいただいた。

 

f:id:rtaroyma:20180314155842j:plain

 

 ホワイトデーなど、うっすら忘れかけていたので、皆さんの気持ちが大変嬉しかった。(ぐでたまのチョコは誰がくれたのか、わからずじまい)

 

 さて、そのようにして得た戦利品?は、中学生の息子たちにほとんどあげてしまった。

「うまい!」と感極まっている二男からは、彼が大事に舐めている、アメをひと粒、いただきました(^_^;)

 

 

 

 それから、昨晩、宅配便が届き、とある人からすてきなチョコレートと、チョコレートケーキをいただいた。

f:id:rtaroyma:20180314161030j:plain

食べるのもったいないな。。

でも、ちょっとだけ開けてみよう。

f:id:rtaroyma:20180314161515j:plain

f:id:rtaroyma:20180314161707j:plain

f:id:rtaroyma:20180314161813j:plain

 右のチョコレートは、すごく薄くてパリパリで上品でおいしい!薄いのに、中にちゃんとキャラメルが入っています。

 左の、フリーズドライのイチゴをホワイトチョコで包み、甘酸っぱいパウダーで仕上げてあるお菓子は、もう、酸っぱいのが大好きな私は、ノックアウトされました。

f:id:rtaroyma:20180314161147j:plain

これは、チョコレートのチーズケーキなのかな?

ふつうのチーズケーキをいただいた時に、すごくすごく美味しかったので、きっとこちらも美味しいんだろうなぁ。。

素直にうれしい♡

 

 どんなホワイトデーもうれしいよ。皆さんありがとう♪