雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

あの人の写真

 

 先週はじめに、腰痛になり、1週間、それでもだましだまし頑張った。

 フィギュアスケートの羽生選手が、怪我をしていても「痛くても跳べる」と言っていたのを何度も思い出しながら。

 もう、腰痛は癖になっていて、それでも薬とガードルで何とか仕事をする。なので、口に出さなければ、あまり心配してくれる人もいない。

 時は流れ、いろんなことが、感じないふりをしていると、それでも少しずつ心にたまっていく。

 「口に出すほどのことじゃない」そうやって日々流していく。

 

 

 今日、美しい桜の写真に出会った。

 私の痛みを知っているかのように、心を震わすような、こんな桜を見たかったような、数十枚のストーリーだった。

 なんの欲もない、そこに咲く桜をやさしくいたわるようなそんな写真たちだった。

 

 欲のない方だから、きっとここで紹介されるのも、お断りになるだろう。

 でも、心が揺さぶられながら、こんなに癒されるのは、あなたのがはじめてです。

 自分にまだ感じられる感性が残っているのだろうか。

 

 ありがとうございます。