雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

山形桜花 2

 山形は今、桜の真っ盛り。。

 しかし今年の春は、冬の疲れがどっと出て、眠くて眠くてたまりません。体の調子のいい日しか出掛けられず、桜もドンピシャで良いものが撮れませんでした(^_^;)

 それでも、まだ早咲きでも、愛でられれば良いやと思い、それが今シーズンの桜の思い出となりそうです。 💤…

  

 

🌸山形県中山町お達磨の桜公園

f:id:rtaroyma:20180417174934j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417175956j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417180144j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417180533j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417161856j:plain

樹齢700年 樹種エドヒガン

 

 

 

 

🌸霞城公園の桜

f:id:rtaroyma:20180417181829j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417181311j:plain

緑の葉や額が印象的な上の桜は、ソメイヨシノの親玉の「大島桜」だそうです。きれいだなと思って見ていると、近くにいた見ず知らずの人が、そう教えてくれました。

 

f:id:rtaroyma:20180417182012j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417182350j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180417181110j:plain

 

カメラはこのへんにして、あとは、ゆっくり眼で楽しみましょう、

来年はどんな桜が見れるかな、撮れるかな。