雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

再びの元滝

 

 GW最終日。天気も良い。

 新聞配達を終えてから、6時ごろ、鳥海山周辺にあるという、「大滝」を見に行ってみようと、出かけることにした。

 「大滝」という名前の滝は、数か所ある。どれだろう?と思ったが、とりあえず秋田県側のそれらしい滝に行ってみることに。

 朝、早かったので、つい、時間がたっぷりあると思い、道すがら、去年見た「元滝」も綺麗だった、とそこにも寄ることになった。

 前回来た時は、雨模様で、でも霧がかってとても美しかった。さて、今回はどうでしょう。

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

f:id:rtaroyma:20180507050235j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20180507050348j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20180507050448j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20180507050604j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507050809j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507050907j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507051145j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507051242j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507051423j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507201556j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180507051525j:plain

 

 元滝は、少し水量を増していましたが、相変わらず繊細ながら、力強い流れを見せてくれていました。

 昨日は、天気も良く、暖かく、滝を見に来ている方も大勢いました。

 

 写真はまだまだですが、そんなに今は上を求めてはいません。

 でも、ときどき被写体が「撮って」と語りかけてきます。

 私は、子供の頃から、あることに吐出して悩んできました。

 何かに枯渇している、と思うことがあります。

 それを埋めるかのように、何かをいつも求めてやみません。

 代わりの物では何も満たされないことは、わかっているのですが。

 

 

 …そして、このあと、いよいよ「大滝」へ出発です。

 しかしまた、道中、興味をそそられるような看板が。

「獅子ケ鼻湿原→」「あがりこ大王→」なんだ、こりゃ?

 ちょっとだけ寄ってみよう、それが、命とりでした。

 それはまた、次回載せたいと思います。

 読んで下さって、ありがとうございました。