雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

新緑の中で 1

 

 同じ県に住んでいるBさん(仮名)の、同県A山に登られたブログを拝見して、私もA山に行ってきました。なにしろ、早春の頃の花がすばらしいそうで、少し時期は逃してしまいましたが、どんな山なのか知りたくて、いてもたってもいられず早速散策してきました。

 標高は300mほどですが、たくさんのコースが楽しめそうな山で、疲れやすく、あまり健脚とは言えない私には、ちょうどいい難易度かな?と思われました。日曜日、曇りの天気で、人も結構歩いており、植物にもたくさん出会え、楽しかったです。麓には池があり、夏はスイレンの花が咲くようで、その頃にもまた来たいなと思いました。

 今回は、名前の知らない花がいっぱいです!よく見る花ではありますが・・わかり次第訂正しますので、ご容赦ください!! 

 

DSC_1045

 

f:id:rtaroyma:20180514073020j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180514073148j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180514073313j:plain

なんという花のつぼみ?

 

f:id:rtaroyma:20180514073515j:plain

アオダモかな? 山で見るものも格別にキレイ。。

 

f:id:rtaroyma:20180514073708j:plain

上から下まで、葉っぱに覆われてる!

 

DSC_1056

 

緑も、花も、道も、まだ続きます。