雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日買ったもの・今日のおべんとう・そしてタマゴダケ

 

 

f:id:rtaroyma:20180912155247j:plain

 

 配達先のプラネタリウム館で見つけて、つい買ってしまいました(;´▽`A``(←こら、仕事中💦)

 どんな味なんだろう?ワクワクします。

 表示を見ると、パンはとてもやわらかとあり、美味しそうなのですが・・

 後で、北海道のお友達にも送ろうと思っています。(^^♪

 一緒にプラネタリウムも見たいね?

 

 

f:id:rtaroyma:20180912155318j:plain

 

 あいかわらず、かわりばえしないお弁当です💦

 でも、品数をそろえて作っただけまぁ、ましかな?

 男子高校生お弁当です。・・息子2人、けっこう食費かかるんですよ~( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:rtaroyma:20180912155306j:plain

 

 ・・というわけで、ゼリーやヨーグルトなど、売っているものはぺろりと食べてしまうので、大量に作ってみました。お湯に溶かすだけの、簡単デザートです。

 フルーツをのせたり、ジュースをかけたりして、思う存分大人食べ?してください。

 常温で固まるので、固まりがけにパインをのせて、明日のお弁当にも入れることにしました。

 

 

 ・・最近忙しくて、なかなかブログを書けないので、撮った写真がたまったり、気持ちを吐き出せずに日々が過ぎていきます。

 時々、わからなくなることもあります。

 生きていていいのかとか。本当に私は、そんな感じなのです。

 

 でも、たまには良いこともあるから、それを大事に、生きていきたいです。

 表現が幼稚ですみません。。

 

 

 最後に、面白い「タマゴダケ」というキノコの写真を。

 

 

f:id:rtaroyma:20180912170433j:plain

 

 卵から産まれたみたいでしょ?笑

 皆さんミニトマトと間違わないでくださいね~

 

f:id:rtaroyma:20180912171309j:plain

 きのこ4兄弟  撮影場所:山形市野草園

 

 次回は、久しぶりの野草園で撮影した残りの写真を載せたいと思います。

 では、また~🍄🍄🍄🍄