雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

なんでそんなに強気なの?

 

 発達障害グレーゾーン。

 ストレスに弱い。

 調子に乗れば強い。

 人間関係、崩れると立て直し大変。

 たいそうなものじゃない、一人相撲なのだろうけど。

 どうにもならないことは分かっているが、堂々巡りで脳内を悩みが回り続ける。

 静かな怒りが収まらない。

 周りの人の、訳の分からない自信と押しの強さにも、腹が立つ。

 なんでそんなに、人につっこむ?

 なんでそんなに、世話を焼く?「〇〇さんに頼んで、〇〇しといたほうがいいよ!」

 自分は何もしてくれないくせに。

 「〇〇しといたほうがいいよ!」という理屈が、ちゃんちゃらおかしいと思ったから、スルーしようとしたのだが、毎日のように言われるので、「この会社では、それがルールなのかな」と思い、仕方なく実行した。

 実行した後も、いろいろあって、小さな怒りと憤りでくすぶる。

 「〇〇さんに頼む」「頼む」ことも苦手。頭を下げるのは何でもないけどさ・・。

 お礼の品まで用意する。

 そういうルールなら、最初から直接言えばいい。こちらはそんな高度な空気読むの苦手なんだから・・。

 用意したお礼の品にまで、ツッコミが入る。ちょっと待てと。何様?

 

 疲れた。やることはやった。結果はどうでもいい。

 もう、ろくに着替える気力もなく、ベッドに入って寝る。

 少し嫌なことがあると、辞めたくなってしまう。いかん、いかん。

 たいしたことじゃない。そう言い聞かせる。

 こんなことで、へこたれていられない。

 へこたれていられないんだろうなぁ。

 でも、おかしいぞ・・。

 

 

 発達障害グレーゾーン。

 他の人はいざ知らず、自分自身は、飽きっぽい。

 だから、一晩たてば忘れられるさ・・きっと。。