雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

うれしいプレゼント

 

 先日、すてきな物をいただきました。

 

 

f:id:rtaroyma:20181227045906j:plain
f:id:rtaroyma:20181227050343j:plain

 

 メッシュのコーヒードリッパーです。

 パーコレーターでコーヒーを淹れるのもとても美味しいのですが、少々手間がかかるため、こちらを贈って下さいました。コーヒーの油分など、ペーパーを使うと取り除かれてしまう成分を、このメッシュのドリッパーだと余すことなく味わうことができます。お手入れも簡単。美味しいコーヒーを、これからは手軽にいただくことができて、とても嬉しいです!(≧▽≦)

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:rtaroyma:20181227045818j:plain

 

 それから、お財布、入浴剤、カメラのバッテリー、PLフィルターです。

 高価なものをいただいてしまいました。

 お財布と入浴剤(コーヒードリッパーも)は、贈ってくださったご本人が使っているものと同じか、色違いというところも、すごくうれしいです。

 PLフィルターに関しては、私はこんなフィルターがあるとは知らなくて、しかもかなり良いレンズらしく・・・もったいない、いいんですか?という感じなのですが。。

 これは、春になったらまたいい景色でも撮りに行きたいな、と思いました。

 

f:id:rtaroyma:20181227045751j:plain

 ちなみに、こちらは18年前に義母にいただいたお財布です。もう色褪せてボロボロなのですが、丈夫でよく働いてくれました。

 性格で、なかなか新しいものに切り替えられないのですが、いただいたお財布、喜んで使わせていただきます。(^^)v

 

 

 それから

f:id:rtaroyma:20181227045640j:plain

 

 素敵なブログ本をいただきました。

 去年に引きつづき2冊目です。

 宝物にします。

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 読んでいると、ご本人の入院や、北海道で9月に起きた大地震や台風などの災害、この一年もいろいろあって、大変だったと思います。


 そんな中で頑張っている様子を読むと、私も逆に元気をもらいました。


 それから、私のことについても、いろいろ気遣い思いやりのある言葉を下さいました。 ありがとうございました。


 文章も写真も真っすぐで美しいので、こうしてまた、掲載させていただきました。

 




 

 

 それから、写真には載せませんでしたが、私の家族のためにも、いろいろ考えて喜ぶものを贈ってくださいました。

 気持ちがとても嬉しいです。

 本当にありがとうございました。(*´▽`*)

 

 

f:id:rtaroyma:20181227045652j:plain

(*^-^*)♡