雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

インフルエンザ包囲網と初出勤

 

 二男(中2)のインフルエンザAは、峠を越し、7日の始業式には、ぎりぎり登校が間に合いそうである。

 あぁよかった。あとは、宿題を間に合わせればOK!(こちらの方が問題だったりするかな(^_^;))

 そして、長男(高1)も、「あぁ、だるい~、インフルうつった!」というので、病院に行ったら、陽性+だったため、薬を貰って飲んだ。幸いなことに昨日から熱が下がって、食欲もある。長男の始業式は8日なので、なんとかこちらも間に合いそう。

 

 問題は、お父さん。こちらもインフルがうつったようなので、病院に行ったら、陰性-だったという。予防注射を打ったせいか、免疫が強いのか、熱があまり出なくて、インフルだったとしても、陽性にはなかなかならない、と先生に言われたそうだ。もし見込みでインフルエンザの薬を貰ったとしても、保険がきかず、高いお薬代となるそうなので、そのまま帰ってきた。

 そしてその後、36度5分まで熱が下がったので、もう、医者には行かないと言っている。

 でも、かなり咳き込んでいるのに。。咳やのどの薬も貰わなかったというので、大丈夫なのかなー、と思う。私もうつりたくないし。。

 

 なので、自分で防御するしかない。眠れる時に寝て、栄養を摂って。体力温存して。

 いやー、しかし・・なんだか、これは「太る生活」そのものになっちゃったぞ~( ̄▽ ̄;)

 仕方ないから、家でも出来る、ヨガでも始めてみようかな~、なんて思ったりする。

 

 

 さて、そんな中、4日(金)は初出勤だった。まだお正月休みの企業や学校・幼稚園もいくつかあり、わりと楽な配達ペースで、行く先々で新年のあいさつをしながら回った。久々にお会いするということで、ニコニコして「こちらこそよろしくね~」と言って下さるところもあり、こんな私でも待っていてくれる人がいるのかな、と思った。

 まだまだ、雪の日もあるだろうし、いろんな理由で配達が遅れて、胃が痛くなったり、頭を下げる日も多々あるだろうけど。。

 

 そんなわけでまた、今年もお仕事頑張ろう!

 職場のみんなと仲良くして、盛り上げていくぞー!!

 

 さぁ、またひと眠りするかなぁ?

 皆さまも、風邪やインフルエンザ、疲れには充分お気を付けくださいね。