雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2019年は新たに生まれ変わって

 

 かつて、自閉症で、公務員となった青年が、毎朝通勤電車の中で

「(自分の名前)、新しく生まれ変わります」

 と繰り返し言って、職場へ向かっているVTRを見た。

 

 言葉にならなかったけど、感動で息を飲むほど、その姿は清々しかった。 

 甲高い声で、周りに聞こえるような大きな声だったが、誰も笑ったり、突っ込んだりする者はいなかった。

 

 人一倍ストレスを感じることもあるだろう。人に注意されることもたくさんあるだろう。それでもその青年は、明るく「今日も、生まれ変わります」と言い聞かせるように言っていた。

 

 私は、幸運なことに、本当に生まれ変わるようなことが、去年身に起こり、大きな悩みが一つ消えた。

 悩みが一つ消えれば、また新たな悩みが出てくる。そういうものかもしれないが、それでは、今まで耐えてきた甲斐がない。耐えてきたからこその経験を生かして、新たな悩みを乗り越えていきたい。

 

 そして、前述の青年のように、毎日生まれ変わった自分で、社会に出て、人に接してゆきたいと思う。

 

 

  

 

 

 そうそう、もう一つ、家事と仕事でいっぱいいっぱいの私が、今年やりたいことは・・「ボディメイク」である。(〃´∪`〃)ゞ

 最近、食欲はそのままで、やはり年齢とともに、体のあちこちにお肉がつきやすくなってきたので、少し体を絞ろうかな、と思っている。適度に体を鍛えもすることで、健康的に、メリハリのある体を作っていきたい。

 今流行っているAYA さんのトレーニングか、家でできるヨガをやってみたい。

 まずは、本でも購入してみようかな。

 でも、成功したとして、そのメリハリボディ、誰にみせるんじゃ!なんてね笑

 

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

f:id:rtaroyma:20190106200459j:plain