雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

友達になったからには!

 

 以前書いた、「友達にもなれなかった人」と、ひょんなことから友達になった。

 人とはわからないものである。

 

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 メール友達になり、よくメールする。

 時々会って、話をする、そんな感じになった。

 「誰か、いい子いたら紹介してね!」とまで言われるようになった。

 ・・どこの誰が硬派だったんだか?!

 

 それにしても、その「いい子がいたら、紹介してね」の一言に私は、一肌脱ごうとしている。

 男友達、それも少しは好意を持っている人に、彼女を見つけてあげるなんて、癪でしかないのだが、今までの私なら。

 友達である限り、その人の幸せを見つけてあげるのも、ひとつの人生経験なんではないかと思ったのだ。

 それで、自分が何かいい方向に変われるものなら、そんな、人の幸せを願うような人間にもなりたいと思う。

 人生も半分を過ぎると、人の役に立って死にたいとか、そう思うようになるのだろうか。そんなことが頭をよぎる。

 

 ・・というわけで、私の配達ルートの中の、某企業さんのスタッフに可愛い人が一人いたので、その人を紹介することにした。

 その企業のHPに、その人の写真が載っていたので、見せると、いたくその人を気に入ったようだった。そして、明日、御昼の時間に配達がてら、彼女のことを少し聞いてくる予定である。

 この縁がいいところまでいったら、生まれて初めて、人と人を縁結びしたことになる。そうしたら、一人、夜、飲めないお酒でも飲んで、カンパイしようと思った。

 

 何気ないことが、人を成長させると思う。昔なら、するとは思いもしなかった、こんな縁結びも、意外と自分を変えるのには、役に立つのかもしれない。

 

 自分の気持ちを押さえ、人の幸せを思う。

 それができるような大人の女性になりたいと思う。