雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

私の大切な人

 

 北海道から彼が遊びに来てくれました。

 用意したお土産は、山形名物さくらんぼ(今の時期はハウスもの)、半熟卵の燻製「すもっち」、某ケーキ屋さんの絶品「ピスタチオとさくらんぼのケーキ」、仙台名物阿部蒲鉾の「ちーずぼーる」 でした。わかる方には、「あぁ、あれね!」と納得していただけると思います。どれも、自分の大好物ばかりだったりします(笑)

 

 ちょうど一年前のGWにも、会う約束をしていましたが、直前に彼が病気で入院してしまい、叶いませんでした。

 それから、その年の10月にも、約束をして、以下のごとく会えませんでした。

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 今回も、直前に、彼の乗る飛行機会社が、山形で離陸失敗したり、北海道で震度4の地震があったりで、これは、神様が「会ってはいけない」と言っているのかなと思ったりしましたが・・・なんとか会うことができました。

 

 夕方の到着で、山形空港まで、車で迎えに行きました。

 それから、山寺方面や、天童方面をぶらぶらと寄り道しながら、上山の「食の駅」に行ってみたのですが、残念ながら時間オーバーで閉店しており、そのまま彼の泊まるホテルに送って行きました。

 

 それから、少し部屋で過ごし、彼は優しく私を抱っこしてくれました。

 うれしくもあり、照れくさくもあり、でも夢中でした。

 彼は、思った以上に優しく、とても気を使ってくれる人でした。

 そして、目のとても綺麗な人でした。

 

 次の日は、お昼に飛行機が出発ということで、9時半くらいに迎えに行き、山形市の「野草園」に、時間の許す限り、行ってみました。

 

 今年のこの時期は、ミズバショウカタクリエンレイソウニリンソウなどなど、たくさん咲いていましたが、私はカメラを忘れてしまったので、去年のこの時期の写真を貼っておきます。 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 彼は、ちゃんとカメラを持って来ていて、何枚か撮ってくれ、ブログに載せてくれるということで、とても楽しみです。

 

 あっという間の、2日間でした。

 先ほど、北海道に無事「着いたよー!」と連絡があり、ほっとしました。

 「楽しかったよ」と言ってくれて、とても嬉しかったです。

 

 ずっと、人間関係で苦しんできましたが、私も、最近は、交友関係が少し広がり、大好きな人が何人かできて、人生が楽しく、生きていて良かったな、と思います。

 

 彼は、親友でもあり、大好きな人でもあり、尊敬する人でもあり、面白い人でもあり、心の綺麗な、一生懸命な、大事な人です。

 信頼できる人がいて、幸せです。

 大切に思っていきたいと思っています。

 これからも、ずっとずっとよろしくね。