雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

GW、やっぱりよかった!

 

 

 名所めぐりしたわけでもない、海外旅行に行ったわけでもない、なるべく節約しながらの、いつも通りの生活の連休も、残りあと一日となった。

 

 いつも通り、といっても、今年はちょっとわけが違った。

 おかげさまで、鬱の調子もすこぶる軽くなり、家事もはかどり、何年か越しの大掃除をしたり、クローゼットの中を断捨離したりして、とてもスッキリ、すがすがしい気分になれた。

 

 友達と会い、とても楽しい時間を過ごすこともできた。

 

 時間を気にせず、ゆっくりコーヒーを淹れ、おいしく飲むこともできた。

 

 お買い得のショッピングができて、うきうきしたこともあった。

 

 こんなことたちが、とても幸せに感じ、それを感じられる、健康になりつつある自分の体や心に感謝した。

 

 もちろん、子供たちの成長、周囲の協力もそこにあってのことに他ならない。 

 

 今までたくさん、いろんなことがあったが、無駄なことは何一つなく、よかったと思える。つらかったことは、現在の感謝に変わった。だから、たとえ今つらい人も、大丈夫、大丈夫。

 

 人生は、うまくできているものだと思う。

 生きてきて、いろんな人に出会えてよかった。「ありがとう」と言いたい。

 

 

 豊かな人生って何だろうと思う。

 分かち合える人と分かち合い、やさぐれている人には優しさを。

 私が、悲しみに暮れ、いじけている時に、そうしてもらったように。

 

 

 そんな、自分を振り返る、良い時間を、過ごさせてもらった。

 

 

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」