雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ダイエットその後のその後・太目が気に入ってたりする

 

 最近 

 

 ブログを書いてない。

 書きたいのだがあまり時間がない。

 一応、健康といえる心体で毎日できることを頑張っている

 睡眠はとれる時にとらなければ、不足して、居眠り運転をまねく。(配送業)

 仕事も家事も、お金を生むために、ハードな日々。

 でも、でも、うつの時の苦しさに比べたら!

 動く体で、精一杯活動する充実感というものだ。

 やる気がある幸せ。

 明日も頑張る。

 

 

 

 

 ダイエットについて

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 もともとガリガリの弱い体だったが、最近悩みが解決したせいか、少し体重が増えてきていた。

 

 職場の気の置けないおじさま方たちには、

「いい腕っぷしだねぇ!」

「この会社に入ると、みんな痩せていくんだけどね~、田中さんくらいだね、肉付きよくなったのは~」

「この間の地震、田中さんのせいだべ!」

・・・など言われること、日常茶飯事になってきた。

 まぁ~はっきり言ってくれるね~!言いたいことはわかるけどね。

 

 でも、生涯でほとんど初めて太ったので、自分でも、実はこのくらいの体型がめずらしく、気に入っている。

 筋肉がついたせいか、体がつよくなった気がするし、漫画『めぞん一刻』って知ってますか? ヒロインの響子さんとかも結構いい体してるんですよ。

 響子さんとか、キャッツアイの三姉妹みたいに「やせてはいない体」になって、実はちょうどいいと思ってるんです。

 

 なんで、自分でもわざとおじさまの前でドスドス走ってみたり、おデブギャグを言って見たりして、笑わせたり、喜ばせたりしている。ははは。

 

 「膣締めるだけダイエット」は、あまり意識してやる時間がない・・とは言い訳なのだが、有効だと思ったのは、トイレで大きいほうをする時。姿勢をとって、締めていくと、力まなくても、スムーズに事が済む。これは良いです。

 

 あとは、ひところのストレスでの食べまくりを止め、仕事の繁忙期で走り回っているので、最近はも少しスッキリしたと思う。

 

 これくらいの体型で、これからも元気に行きたい。

 

 

 

 終わりに

 

 あぁ、まだまだ書きたい。

 職場でのこと、料理のこと、趣味のこと、友達関係のこと。。

 でも、時間も時間なので、またいつか。