雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

何が欲しい?

 

 高3の長男に「今何が欲しい?」と聞かれた。

 何かくれるということではなく、ただ思いつきで言ったらしい。

 「お母さんは時間が欲しいんでしょ」

 椅子に座れば、何時間もウトウトして、起きれば「時間よ戻ってこい~!」と毎度言っている私を見ての言葉である。

 確かに、最近いつも時間に追われていて、何ともならないわけだけど、特に毎週末「いつでもいいから」と頼まれた手作りマスクがさっぱり縫えない。

 自分の夏用マスクも、ちょこちょこっと縫いたいのになぁ。

 急に聞かれても欲しいものはわからない。

 確かにゆっくり、ぐっすり眠りたいが・・

 仕事と人間関係に恵まれているので、ありがたいことにそんなに日々欲しいものも無く、ただ安心と平和をと思う。

 

 今日は新聞が休刊日で配達はお休み。

 いつもながら、あっという間の週末であった。

 土曜日に野菜を買いに行くのだけは欠かさず、その日のうちに青野菜を塩ゆでする。

 モロヘイヤなど、一部は刻んで冷凍する。

 

f:id:rtaroyma:20200711230537j:plain
f:id:rtaroyma:20200711230158j:plain
f:id:rtaroyma:20200713025236j:plain
f:id:rtaroyma:20200711225710j:plain
f:id:rtaroyma:20200713025307j:plain
f:id:rtaroyma:20200711230142j:plain
f:id:rtaroyma:20200711225610j:plain
f:id:rtaroyma:20200711225549j:plain
f:id:rtaroyma:20200711225506j:plain

 

f:id:rtaroyma:20200713025147j:plain

 

 書きたいことがたまっていくが、時間がないので写真を。。

 

f:id:rtaroyma:20200713025215j:plain

 

 昨日行った自動車店さんで見かけました。

 何気にクローバーがキレイ。

 

 少し寝ます。おやすみ。