雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

季節の変わり目とモヤモヤ

 

 先日、朝取りナスと、ゴーヤがとても安かったので、地元産直で購入しました。 

f:id:rtaroyma:20200922210533j:plain
f:id:rtaroyma:20200922210555j:plain
f:id:rtaroyma:20200922210636j:plain

 

 残念ながら、家族の中で夫だけがナス好きであり、私はあまり食べられないので、味見もままならず。メニューのレパートリーは「揚げびたし」「焼きナス」など少ないです。

 今回は、なんとなくゴーヤチャンプルーと同じような材料を使ってプラスベーコン、ツナ、味付けはコンソメ少し、塩こしょう。

 もう一品は、挽肉といため、味噌、みりん、麺つゆで味付け。

 なんとなく美味しそうではあります。

 お皿に山盛り作ったのですが、すぐなくなってしまったようなので合格だったのでしょうか?

(夫は普段夜勤なので、この時は食事時間が合わず)


 

 今晩は、八宝菜とサラダ、リクエストで唐揚げ、エビフライでした。

 味噌汁に乾燥わかめを入れようとして、乾燥のりを間違って入れてしまい、少し時間が経ち色が悪くなっちゃいました。

 

 

 

 さて、暑い夏も終わり、だんだんと秋を感じるようになりました。

 夏が好きなので、秋の訪れは過ごしやすいものの、少し寂しさを感じます。

 下手すると、鬱に近づいてしまう惧れがあるので、立ち止まって体調をよく見るに越したことはありません。

 

 最近、忙しいのも理由に・・

 

 

・・と、居眠りが出始めました。寝る時間オーバーです。

 いちばん書きたかったことが書けませんでした。

 残念です。また書きます。

 お休みなさい。