雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

「いも」が走る


っとこれは、イモじゃない
半額のわりにきれいで、誰かさんに速攻買われていきました笑


数日前のお弁当
ほうれん草炒め、エビフライ、皮つきりんご
さばほぐし、かりかりベーコン、ふりかけのり

ほうれん草炒めには、半熟卵を真っ二つにつぶして入れました。
男子弁当は、ガサツでも許されて良いな。(^_^;)

エビフライは、普段はプリプリの本物を求めず
身の細い、エビ味の箸休めで充分
いつものスーパーで8本198円

いいエビが手に入ったら、フライより薄衣の天ぷらがいいな☺
天つゆでサクサクも、時間が経ってしっとりも美味しい。
野菜の天ぷらと一緒に
贅沢だな
イモはどこいった?


昨日のお弁当
インゲン炒め、煮卵、シークワーサーゼリー
冷凍穴子
冷凍チェリーとクリームチーズ、さつまいものミルク煮


やっと出ました、さつまいも。
塩ゆでし、練乳で和えました。

インゲンは下ゆでして、気持ち多めの油で炒めました。
冷凍食品のカルビ焼きが少量あったので、入れてみました
作りたてより、醤油味が染み込んだ頃が最高に美味しいです。
ごはんが進みますな、やれやれ。(´~`)🍚


キャベツが沢山あったので、コンソメとケチャップなどでスープを。『旨辛ウインナー』というのが安かったので、買って入れてみた。
辛くて美味しい、と長男には好評。次男の口には辛すぎたらしい。(^_^;)



前回、ヨーグルトにつけたお肉を使ったポークカレー。
ほどほどに柔らかくなり、縮みもなく、美味しかった。




信じられないことだが、田中さんは、口がうまいね、とかおしゃべり好きだね、と近年よく言われる。
営業も向いてるよ、と言われる。
適当に流しながら、そんな簡単じゃないと知っている。
営業にしては、押しが弱いし、詰めが甘いし、その種のメンタルが弱い。
物は、いろいろ試しての、いいとこ取りですよね、などと、顧客に本音トークしてしまう。 
それも1つのやり方ではありますが。


今、大病院でお弁当を売っているが、毎日平均売り上げを叩き出すのに、どれだけ大変か。
注文を受けて、ただ配達する、それだけじゃないと思うわけです。
うちの商品にも、良い特徴があるわけだが、他社と比べてお得感があるか、内容が素晴らしいか、と考えると、ずば抜けているわけでは決してないので。
(ずば抜けることを目指していきたいですけどね)

配達は最終段階、最後まで気遣いが感じられなければ、次の注文はないでしょう。
前任の方々はどうも、その辺が甘かったのではないかと思うことがある。


それでも、ですよ
営業に向いてるね、と言われたり、世間話など楽しく会話できるようなことを、昔は死ぬほど苦労していたのだから、変われば変わるものだ、と思う。
必死で克服した気もするし、できなかった時もあるし
そうありたい、なりたいという気持ちさえゆるゆる持っていたから?なのかな
 


うつや、いろんな問題から脱却しつつ今が幸せである。
明快で曇りない。
ささやかで、単純で。

自分を解き放す術を知り、風切って力尽きるまで、
明日も全力疾走



今週のお題「いも」