雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

踏ん張り時 

今日銀行で順番待ちをしていたら、いつのまにか熟睡してしまい、番号を呼ばれたのも知らずに、気づいたらポツンと1人。受付の人に「もしもしお客様…」と閉店間際に呼ばれてちょっと恥ずかしかった。

特に昼の仕事の帰り、スーパーに着いた途端、駐車場でスイッチが切れ、気づいたら夕方、「あれ、ここどこ?」なんてことも珍しくない。

メールなど打てば途中で寝てしまい、気づくと意味不明な言葉が並ぶ。変な所をさわってしまって、書いた文章を何度も消してしまい、何日も送れずじまいだったりする。


もともと体力がなく、集中力もいいところ3時間くらい、朝と昼の仕事が終わるとたいていグッタリである。


プライベートな時間を切り詰めるしかないだろうなぁ。
そして、少しでも睡眠を取る。
毎日3〜4時間睡眠じゃ、自分には無理である。
寝なければ、人並みにいろんなことがたくさんはかどるのに、と思う。
車で移動中も、バカにならない時間である。
安全な範囲で有効活用しなければ。







どんどん写真を挙げていかないと、旬を過ぎてしまうなぁと思います。
数日前作りました。

f:id:rtaroyma:20201106004933j:plain
生タラのピカタ
ホントはパセリなんですけど、なかったので青のり、
手元が滑ってドバ!と入っちゃいました

もちろんいつもの100グラム75円のタラ(^_^;)


f:id:rtaroyma:20201106005409j:plain
なんとかわいい甘鯛2匹で75円。
顔を残してピカタの衣で焼きましょうか。

しかしこの甘鯛、ウロコがすごいんですね!
すぐ焼けると思いきや、下処理に時間がかかり。。
すごいヨロイでしたよ。
身はとても美味しかったです(^_^)v



f:id:rtaroyma:20201106005720j:plain 

f:id:rtaroyma:20201106005739j:plain

お弁当にチキンカツ、煮物
使わない乾燥オクラがあったので煮物に入れてみました。
とろみがついてちょっと梅味、美味しかったです。



f:id:rtaroyma:20201106011135j:plain

最近、やけに春巻を作って食べたくなるんですよー。
売っている物は、苦手なキクラゲやしいたけがたくさん入っているので。。(^_^;)

糸こんにゃく(はねだし、1キロ108円)たけのこ水煮、豚ひき肉、シーフードミックス、ニラまたはゴーヤ少々で。
醤油とオイスターソースをベースにちょっと濃いめに味付け、タレはつけずにパリパリをいただきます。

時間が経って、しなしなになった春巻もいいですね!
あったかいご飯のおともに。🍚☺



では新聞配達行ってきます(^.^)/~~