雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

あけましておめでとう

昨日の元旦配達は、朝7:20までかかりました!
営業所で1番ビリでしたが、次男の手伝い途中までありで、難区ありで、部数多で、がんばりました^_^
心配していた雪は、降り方がゆっくりでまだ浅く、助かりました。滑りましたけどね。
夜中チラシ入れの段階からみんなでがんばりました。
社員の方にもねぎらって頂きました。
不配もなく、良かったです。



今日は休刊日でのんびりした朝です。
破れたレインパンツや、防寒ズボンの補修しながら、ニュースを見たり、紅白の録画を2倍速で見たりしています。
自分が福島出身ということもあり、GReeeeN出場などとても嬉しいです。
玉置浩二は初めてかっこいいと思いましたね。
(ファンの方ごめんなさい)


雪かきもぼちぼちするかな。
少しずつ、あまり溜まらないうちにまめに雪かきするのが理想です。

今年は忙しくて、おせちも特別なごちそうも特に用意しておらず、昨日も、春巻とラザニアでした。
家族が、おせちもお餅もあまり…だったりするのでね。
今日は何にしようかな。



先の話のように、バイクで配達だと、雨の日の対策も大事で、少し良いものをと思い、Mont-bellさんのレインウェアを使っています。少しの水漏れもなく快適です。

素材も丈夫なのですが、一箇所小石で膝に小さな穴が空いていたのが、転んだ際に一気に破れました。
新しく買いに行ったら、補修グッズがあったので購入、自分で直すことにしました。その代わり…

かわいいジャンパーが目に入り、悩んだ末に買いました(^_^;)
私にはちょっとお高いのですが…リバーシブルで気に入っています。
これを着て、また仕事に家事に頑張ります。




今、苦しい状況にあって、大変な思いをされている方々、そして、明日は我が身であります。
どんなに苦しくても、周りの人たちと、支え合っていきましょう。物やお金がなくても、思いやりを。言葉を。
そういう一年にしたいです。






f:id:rtaroyma:20210102065725j:plain

黒買うのは久しぶり
前髪切り過ぎた(^_^;)