雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

しょうが焼き・パスタ

Yahooニュースをぼーっと見ていたら、
日本人の寿命を縮める原因
3位 運動不足
2位 ストレス

1位 睡眠不足!だそうです。(たぶんこんなでした)

睡眠不足は、10年後とか、後々になって不具合が出てくるそうで、なんとガンの発生率などは平均の6倍もリスクがあるとか!


新聞配達のため、夜は3時間は眠りたい。
昼も、3〜4時間は寝た方がいいのでしょうが、そうもいかないことがほとんど。
万年睡眠不足ですね・・。。
今日は、何をさておき、昼寝しましたよー。
でも、3時間くらいぐっすり寝ると、疲れがでるのでしょうか、起きた時ぐったりしてますね。。(^_^;)
とりあえず、適度に、沢山寝ようと思います。




昨夜のごはんは、しょうが焼きでした。

f:id:rtaroyma:20210222220032j:plain
f:id:rtaroyma:20210222220049j:plain

お昼は、みんな時間がバラバラで、
白身魚の西京漬け、餃子(焼くだけ)、白和え(和えるだけ)、あさりのパスタ、フルーチェ

f:id:rtaroyma:20210222220440j:plain

休みの前の日などは、麺類が多いです。
今日の夕飯は、レトルトのパスタソースを消化するのに、あさりやイカ、玉ねぎ、にんにく、バター、一味唐辛子コンソメ、味の素少々をプラスしました^_^

家は男子が多いので、何でも多めに作ります。



f:id:rtaroyma:20210222231049j:plain


明日は祝日なので、また食事作りがんばります
皆様どうぞお健やかに
おやすみなさい