雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

新生活スタート!

まだ片付けなきゃいけないモノの山は残ってるし、換気扇の掃除の後回しもいいとこだし、年賀状の返事も未だ書けていません(^_^;)が、何とかやってます。

栃木に就職した長男からは、早くも『また食べ物送って』コールがあり、初任給もまだだから、常温食品も冷凍したおかずも沢山送りました。
届いた、あざーす 冷凍庫パンパンだわ と、短いメールが返って来ました。
白飯は100円ショップの商品を使って、レンジで炊いてるらしいですが、吹きこぼれてレンジ内がすごいことになってるらしい汗 
洗濯機は最初『水が出ねえ』と言っていましたが、使えるようになったのかな。

美味しいものを買ったり、作って食べていると、長男にも食べさせたいなーと申し訳ない気持ちになります。
炊きたてごはん、熱々みそ汁、ゆでたてお浸し、カリカリフライ、大したものでなくても、それだけで美味しいのですから、当たり前ですが、一緒に住んでいるとそれが提供できるのですがね。。

一人分になった二男用お弁当
f:id:rtaroyma:20210417215658j:plain
f:id:rtaroyma:20210417220040j:plain

最後の3人分お弁当
f:id:rtaroyma:20210417221130j:plain


プロ野球選手清原和博さんの元妻、亜希さんの、息子さん用お弁当も、『蓋がしまらない』くらい大盛りらしいですが、うちもそうなんですわ笑


冷やし中華が好きでなかった長男がいなくなったこともあり、2年ぶりくらいに食べました。
f:id:rtaroyma:20210417220330j:plain

私の食べる分なので、残り物をのせて。うるいが春らしいですかね。この時はごまだれでした。
久しぶりで、びっくりする位おいしかったです。

他にも、絹ごし豆腐や、油揚げ、さつま揚げ等が解禁♪
意外と長男は偏食でしたので、使わなかった食材がいろいろありました。



仕事が忙しいせいか、今年は合間に見る桜が一段と美しく感じました。
穏やかな春はあっという間に過ぎるでしょう。
何をしていても気持ちいい季節、ありがたいな。
 
周りの人達が、今のところ健康で生活してくれているのも、大変ありがたいことです。

皆様も体にお気をつけ下さい。