雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

やるだけやるさ~

今日は、美味しそうなお惣菜を購入。煮付けに、エビチリ。水餃子。味噌汁は新玉ねぎとじゃがいも。

f:id:rtaroyma:20210523221412j:plain
f:id:rtaroyma:20210523221500j:plain
懐かしのシャービックイチゴ味。おいしい牛乳で作るとめっちゃ美味しい^_^
二男のデザートに出したら、旦那も『くれ』という、たま〜に食べたくなるお菓子です。


長男が家を出てから、解禁になった薄切りトンカツ、青菜の煮浸し、マカロニサラダ。。自分の好物ばかりです(^_^;)

f:id:rtaroyma:20210523221910j:plain
f:id:rtaroyma:20210523221738j:plain
f:id:rtaroyma:20210523221814j:plain

一人暮らしの長男は、ゲーム機を持って行かなかったようで、そのぶん時間があるのか、思ったよりちゃんと生活出来ているみたいです。

毎日忙しくて、心配するほど連絡していないのですが、たまに電話で話すと長いですねー。息子と料理の話など、するとは思っていませんでした。
ボトルタイプのだし入り味噌などを使って、味噌汁もつくってるらしい。
そして、また冷凍食品よろしくーあっついでに〇〇も送ってー。でたいていお開きとなります。




片付けしていたら、子供が小さい時に購入した、七輪と炭入れ、しかも1つは未使用、を発見。
油ものは大変ですが、パンとか焼いてもおいしかったですねー。

小さいお子さんのいる家庭に引き取ってもらいました。

f:id:rtaroyma:20210523221948j:plain
f:id:rtaroyma:20210525143553j:plain


梅雨の湿気でバサバサ、を避けるため髪を切りました。
縮毛矯正したのですが、早くもとれてきてます。パーマ液弱いのかなー?
f:id:rtaroyma:20210523221631j:plain



今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日の過ごし方というか、梅雨の話題かと思い、新聞配達時のカッパについて。
こちらはまだ梅雨ではありませんが、よく雨は降りますので必需品です。
最近は通気性の良い軽い素材も出てますが、長く使っていますと、雨が染みてきたりもするようです。
やっぱり、暑いけれどしっかり厚手のかっぱが一番やね、とおっちゃんいやおじさま方と話しております。
ちなみに私のは、高校時代に買った、白い厚手のカッパです。買い換える機会がなかったのか、気づいたら年代物。『サウナスーツだね笑』とよく言われます(^_^;)


昼のお弁当屋さんの仕事は、まだ辞めていません。来月ようやくめどがつきそうで、それまで居眠り運転しないようにしないと…
時間がない、いや作れって話か。援軍は待っても来ないしね。



明日も早い、おやすみなさい。(^o^)丿