雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ブログ紹介と❀クサボタン

 

f:id:rtaroyma:20211018182955j:plain

クサボタン



 

 

 

 

 思ったより忙しくて、前回からすぐに更新しようと思ったのですが出来ませんでしたm(__)m

 

 ちょっと思う所もあり、今回は、私の好きなブログ紹介をさせていただきます。

 前にも何度かしており、「あ、また祭り上げられたわぃ!!」と不愉快に思われるような方などいらっしゃいましたら、どうぞご一報いただきたく、お願い申し上げます。

 

 また、どうぞこれからもすてきなブログを拝見させていただけますよう、御身体に気をつけて❕   では早速よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

アルツハイマーとともに~おママの貼り絵日記~

 

harienikki.hatenablog.com

 

 明るくどこかかわいらしいお母様と、娘のチャーコさんとその御家族の日常生活。

 毎回のエピソードが、美しい貼り絵や、暖かいイラスト、ユーモアあふれる文章で彩られています。

 

 

 

②kajirinhappyのブログ

 

kajirinhappy.com

 

 読ませていただいて、まだ日が浅いのですが、料理、登山、生活スタイルのセンスのよさ、かっこよさに毎回ため息が出る、本当はあまり拡散したくないくらい、素敵なブログです。

 

 

 

③映画貧乏日記

 

cinemaking.hatenablog.com

 

 執筆のプロの方のブログです、いつもわかりやすく解説して下さっています。

 長い期間、このようなきちんとした解説を続けるというのは、当たり前ですが素人の私には考えられないことです。

 ここ何年もゆっくり映画は観られなくなっていますが、「いつかこれを観たいな」と思いながら楽しみに読ませていただいています。

 

 

 

④貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

 

www.tameyo.jp

 

 まさに今現在の私に必要な生活の知恵であったり、こころのあり方だったりを記してくださっているかのようです。

 人生に迷いや不安はつきものですが、少し先を行く先輩の教えは、毎回うんうんと、頷きながら読ませていただいております。

 

 

 

⑤un deux droit

 

un-deux-droit.hatenablog.com

 

 二人の娘さんの良きパパ。今の若いパパは、家事でも何でもできるんだね~!と感動しながら読んでいます。そして、IQ高?のパワハラパワフルなバリキャリ奥さんとのいささか老婆心が痛むハラハラエピソードに、「皆様、応援してやって下さい」と言わずにはいられません。頑張るあんどぅーさんに清き一票☆を。

 

 

 

⑥シン・春夏冬広場

 

www.akinaihiroba.com

 

 まだブログを拝見して日も浅いのですが、厚かましくすみません(^_^;)

 料理のレシピあり、飲食店などの紹介あり、エッセイ的な回もあり、読者さんも多く、レベルが高いなーという印象です。

 また、時々「自分はコミュニケーション下手」と謙遜されているようですが、とても情に厚く(熱く)、繊細で、頭が良く気づかいの人という感じがします。

 これからも楽しみに読ませていただき、たまにブクマでアホなつぶやきもしますが、気をつけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ブロガーの皆様、ありがとうございました。

 いかんせん、私のブログは実力(気力)がないので、良くも悪くも、このご紹介では、あまり影響力がないかもしれません。でも、出会いが少ないのと、良い出会いの有無は、あまり関係ないかもしれません?

 別の記事で掲載してほしい、いい写真があるからそれを載せて、などなど、ご注文がありましたら、できうる限り対応いたしますので、無期限ですのでご連絡下さい。

 

 

 では、次回こそ食べ物のお話です。

 お休みなさい。フー。