雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

はてなスターが新しくなりました

 

 はてなスターについてちょっと言及します。

 

 

 今現在、私の付けているスター数の意味を簡単にご説明します。

 

 スター数3⇒ 最もスタンダードな数。ブロガーさんといい意味で距離があり、自分の存在をひかえめに、遠慮がちにしたい時もこの数です。

 

 スター数5⇒ とても良い記事と感じた時。いつもいい記事を書いて下さるブロガーさんにも、いつもの5つ星を。

 

 スター数6⇒ 5つ星よりもっと感動したり、はっと気付かせられた時など。

 

 6以上つけることはあまりありません。

 あまりダダだーーーー!!と数多くつけても何か嘘っぽい?から。

 また色付きスターは、あまり購入しません。

 もしあれば惜しげもなく使います。

 

 

 また、スター1コ、2コの時もほとんどありません。

 3つが標準なので、私の1コ、2コはほぼマイナスということになりますか(^_^;)

 読みました、という確認にはなるかもしれませんが、それだったら3つ付けちゃいましょうかってなりますかね。

 

 ごくたまに、スターを1個だけ付けるのが普通、というような方もいらっしゃるので、いつも1個下さる方には、こちらからも1個がいいのかな? と思ったりもします。

 

 

 4つもあまりありません。

 いい記事だけどちょっと惜しいー、ここがちょっと引っかかるなぁ、みたいな時があれば、4つもありなのかな?

 あまり細かいジャッジ力もないので、1,2,4つはほぼないと見ていいでしょう。(寝ぼけてつけ間違えた、はあり得るかもしれません)

 

 スターの付け方について、いくつか考えることもありますが、あまり相手の方に疑問を残さず、好意的な気持ちが伝わるように、が良いのではないかなーと思っています。

 

 たまーに、長文なのに速攻でスターつける方もいますが、まぁ

 読んでねーだろよ笑

 としか言いようがないですね

 

 あまり大した記事になりませんでしたが、こんな感じです。

 

 話したいことがあれば、ブクマにお邪魔してコメントを書かせて頂きますので、冗談も辛口もありますが、どうぞよろしくお願いします。( ╹▽╹ )