雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

夕日に映えて

 

 違う内容の記事を順次書いていく予定でしたが、今日は変更してお話したいと思います。

 

 といっても、何て言ったらいいのでしょうね。。 

 今まで生きてきて、もっと苦しい時もあったはずなのですが、そういった最中では、意外に感じない、または感じる余裕もないということなのか、今そこそこ幸せだからこそ、感じてしまうのか、

 最近人並みに? 疲れを感じていました。

 

 

www.ikujineko.com

 

 今日、育児猫さんの記事を読んで、いつものように微笑ましかったり、楽しませていただいたのですが、なんども行ったり来たりスクロールして、子供さんの写真や、シロツメクサの花をじっと見るにつけ、涙が滲んでしまいました。

 自分の思い通りに遊んだ幼少期を思い出したり、うれしそうに冠を被るお子さんの笑顔を尊く思いました。

 育児猫さんがしっかりと編まれたシロツメクサは、生命力に満ちて、夕日に美しく映えており、それがただただ幸せを紡ぎ出していて、平和の象徴であるように感じました。

 

 

 

 

 こちらは、まかない係さんの記事です。

fig-y.hatenablog.com

 

 いい本を紹介して頂きました。ありがとうございました。

 早速購入して読みました。土井喜晴先生の著書です。

 私も、感銘するとともに、私のような主婦にも、お力添えを頂いたような、救われた気持ちになりました。

 

 

 

 

 こちらはrecocaさんの記事です

 温かい返信をいただき、ありがとうございました。

 

recoca1940.hatenablog.com

 

 

 

 こちらは💙💛わっとさんです。

 ブルーとイエローは、期間限定の、ウクライナ支援の象徴色だそうです。

 

www.watto.nagoya

 行動力に尊敬です。いつもありがとうございます。

 

 

 

 チーチャンさんのブログ。

psa3103.hatenablog.com

 

 ご病気でありながら、フルにご活躍、ユーモアあふれる文章に、知識いっぱい交えたお話、お花も相当お好きなご様子。ロシア旅行された時の様子や現地の人にも思いをはせていらっしゃいます。

 

 

 まかない係さん

fig-y.hatenablog.com

 

 

 

 

 皆様ありがとうございました。いつもながらお断りなく引用、失礼いたしました。

 ゆっくりお休みください。また明日です(^-^)