雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ノックと同時に開けたらそれはノックじゃあないんだよ


 今週のお題「人生で一番高い買い物」


 なんそれ!と言われそうですが、それは『結婚』です。

 働いてます。払ってます。(当然ですが😅)

 得られる代価がすごいです。良くも悪くも。🤑


 

 さて、


 最近、自分のことは棚に上げて、『人(のしたこと)を許せないスパイラル』に陥っています。

 日常的な、小さいことで、大きく分けて3つ、今は言えませんが、

 もしアドバイス頂ける方がいましたら、どうやって体が拒否反応してしまうのを、和らげることができるか等、教えていただけたらと思っています。

 こういった感情を外(人前)に出さないよう、にしていますが、後でやるせなさが募ります。



 いくつか対策は自分の中にありますが、今後も同じような事態に遭うことは必ずあるでしょう。
 
 許せない言動のツボが、私の中からなくなればいいのでしょうが。


 したことに気づいたり、または一言謝ってくれたら、たぶん許せます。
 が、相手は私の気持ちに気づいていないでしょう。


 そういったことがあって、人付き合いが淘汰されて来た面もありますが、これからもこのままでいいのかとふと考えてしまいます。
 
 


 ☆😳あ、一つだけ言えるものを挙げます。

 主人なんですが、昨日私の部屋をノックして入って   来たのですが、ノックしてすぐにドアを開けるわけです。着替えしてようがパンツ履いてようが、間髪入れずなので、またそういう種類の気づかいが苦手なのは、わかっているけど、やっぱり何回もされると嫌なんです。

 「あのね、ノックしてすぐ開けちゃうのは、ノックじゃないから」←言い方(^_^;)

 って言いましたが、反省しないっぽいし逆切れですかね。

 まぁ、主人もいい所もあるので、チャラにしますが。