雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

集金での会話

☆4−1地区 ウラシマ様(仮名)宅訪問 6月23日 pm3時

自分
「お世話様でございます😄」

ウラシマ様
「あらっ、YS新聞さん、先月はありがとう。
 色々、紹介してくださって、助かったわ」

自分
「どちらかの医院にいかれましたか?」

ウラシマ様
「えぇ、Fマートの西側のA院に行きまして。
 やっぱり今時、専門の『マッサージ師さん』ってなかなかいないんですって」

自分
「あー、そうなんですか」

ウラシマ様
「えぇ、でも、普通に熟練された方が、担当で、こう、
 うつ伏せになって、もんだりしていただきました。
 だいぶ肩、軽くなりましたよ。」

自分
「そうですか、よかった。
 なかなかピッタリ合う所って、通ってみないと見つかりませんものねぇ」

ウラシマ様
「えぇ、でもまた辛くなってきたら、行きたいと思いましたわ☺️
 …それでね、あの、ちょっと」

自分
「は?
 あら、奥様、いえ、あらら」

ウラ
「少しなんですけど、よかったら、そこの洋菓子屋さんの…」

自分
「あら奥様、こんないただけませんですー」

ウラ
「あのくるみパン美味しかったですわよ。
 こう、柔らかくて、くるみがどっさりで」

自分
「ありがとうございますー。
 では、今回上司のハシモトが情報源でして、頂きましたこと伝えます、申し訳ございません」
「またよろしくお願いいたしますー🙏」



🐢🐢🐢🐢🐢



☆4−1地区 テナガ様(仮名)宅訪問 6月23日 pm4時

自分
「YS新聞です、お忙しい所申し訳ございません」

テナガ様
「忙しくないよ〜、暑いったね☺️」

〜しばし暑い話、疲れた話、節約話で盛り上がる😅〜


テナガ様
「お父さんがホームに入ってくれたから、いい方なのよー、でも長男が独身で、お弁当持ちだから」
「買い物もご飯も、まぁいろいろやらなきゃよォ。
 私何歳に見える?」

自分
「えー、えーっとそうですねぇ、うちの母くらいかしら?」

テナ
「8○歳よォ」
「もう、足腰がもう」

自分
「奥さん、私よりたぶん家事やってらっしゃるものー」

テナ
「そんなことないわよ〜、でも若い頃大企業の掃除の仕事しててね」

自分
「清掃は重労働ですよねー」

テナ
「あら、長話して、足留めしちゃったわね。
 ちょっとあなた、さくらんぼ食べない?🍒
 もらい物だけど」

自分
「いいんですか?
 えーっ、私何しに来たのかわかりませんわ…😅」

テナ
「息子も食べないし、私は食べるとお腹が」
「キズのがあるかもしれないから、よく見て食べてねぇ」

自分
「わー冷えてますねぇ!
 わ〜集金終わりにして帰ろうかしら🤩🍒」

テナ
「だめよっ、ちゃんとお仕事しなさいよ」

自分
「はいーありがとうございます」



🍒🍒🍒🍒🍒


その日はほかにもお客様にさくらんぼを頂いたため、八百やさんで安かったトマトと一緒に、先日入退院した配達仲間のナガヤさん家に寄って、ナガヤさんの奥さんに差し上げました🍅


暑い毎日ですが、夏野菜、たんぱく質、ミネラル、ビタミンなど効率よく摂って、元気に過ごしましょう〜( ╹▽╹ )丿




カミングスーンネクスト!