雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ルーティン改め

 10〜14時まで、久々にぐっすりぐったり寝ました。

 昼間4時間、夜3〜2時間は眠りたいところです。

 8✕3=24時間、それ以上はないわけだから、

 

 ◎睡眠で8時間 

 ◎仕事プラス食事、休息、入浴などで8時間

 ◎家事?時間 (買い物とご飯作り、片付け、軽い掃除だけでも)

 

 手のかかる家事、雑用、趣味、お出掛けなどしようものなら、やっぱり睡眠を薄く削る、家事を調整するしかないんですよね。

 ただ、家事をやることで、コスパよく生きたいわけだから、当たり前ですが、「お金を節約することでお金を生む」仕事でもあるわけでして。

 1食ぬいたら、少し時間はできますね。ただ、お腹が空いて、適当なものをつまんだり、すると太ったりするんだな、これが。

 空腹で買い物に行くと、余計なもの買っちゃいそうですしね(^_^;)

 

 買い物も重要ではありますが、なるべく時短を心がけたいもの。

 野菜は、週2は買いに行きたい。

 買いだめしたいものと、うまく組み合わせて。

 たんぱく質はOKだから、やっぱり野菜が大事ですね。

 以前は、緑黄色野菜を優先してましたが、最近意識が変わりました。

 またいずれ書きます。

 良い人づきあい、楽しみも、やっぱり精神的には必要だな。

 

 睡眠をしっかりとって、要領を良くして、眠いと、結局パフォーマンスが落ちるので、

 では、では、冬までまたがんばりましょう。

 

 

 夕飯は中華丼になりそう。

 今日は、冷蔵庫の残りから決めました。

 明日は玉ねぎとごぼうをいっぱい使って牛すきかな。

捨てないでよかった発泡スチロール。青菜も水入れて立てられます。

 β版お題も書きたい。