雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

手作りのもの/写真で回顧①

今週のお題「手づくり」

 

 今日付けのすなこさんの記事を拝読しましたところ、我が家で昔作ったマグネットのおもちゃと似ているのを作ってらっしゃったので、懐かしくなり、予定外ではありましたが、こちらに掲載させていただきます。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 家も、長男がなかなか離れず、料理ができませんでしたので、いろいろな玩具を買ったり、作ったりしてみました。

 

 最初は、私がやって見せたり、一緒にいないと使い方がわからなかったようですが、徐々に思いがけない顔なども作り始めて、短い時間ではありますが、遊べるようになっていきました。

 すなこさんの息子さんも、また少し違った作風だったりして、楽しく拝見しました。

 ありがとうございます。

 

 

 

 さて、アルバムの写真を見たら、いろいろ思い出しましたので、ついでに写真をいくつか並べてみたいと思います。

 よろしければおつきあい下さい。

 手作りしている写真をなるべく選んでみました。

 10年以上前ですので、時代を感じるものもあるかと思います。

 

 

おやつを手作り(小麦粉などを練って焼いたもの)



 

 

ソーセージ

 

 

弓矢・勾玉

 

めのう細工(削る過程?)

 

スライム

 

 

ハロウィンクッキー

 

クリスマスケーキ(仮面ライダー風だったり)

 

 

お米の袋で、そりを手作り

 

 

ついでに、少年自然の家で雪遊び(スキー・チューブ当時レンタルあり)

 

 

ミミズを手作り  ヒョ~😱

 

いろいろ手作り

 

 

 

 

 

 

どんぐりなんかも植えました

 

 

積み木のイベント

 

ポケモンとコラボ

 

 

狭いアパート時代で、だいぶカオスな生活でしたね〜😅

②に続きます(^o^)/